「情弱めっ」LINE@はコチラ!

【2019年6月】運営報告な話

どーも、本気で最近本当にいや本当に……顔デカ太郎(@airinybsg)です。

まさかの先月と同じ入り方?!

本気で書くことないんやけど……

それでも運営報告は書く真面目な顔デカ太郎先生について


著者は預言者か?サイトのPVやユーザー数が完全に頭打ちになった件について

先月の運営報告で著者は言いました「6月は停滞するだろう」と。

予想が当たりすぎてつらい

このサイトは12月が爆発的に伸びたお陰で1月が落ち込んだものの、それからは前月比でほぼ50%から100%増し以上のペースで順調な伸びを維持していたものの今月はまさかの前月比たったの3%増しのみ。

正直最終日まで前月を越してなくて困った……

とはいえこれもPVの話であってユーザー数はそれよりちょっとマシな8%増しだ。

それでも前月比8%なんか……

この時点で問題があり、ユーザーの伸び率とPVの伸び率が一致していないということはサイトに訪れた1人当たりが見てくれた記事の数が異なるということ。

それがもしユーザー数の伸びがPVの伸びよりも高い数字を出している場合、そこから導き出される結論は「直帰率が高くなっている」ということだ。

直帰率が高いのは非常に困ることでサイトに訪れた人が他の記事に興味が湧かなかったということ。最初に見てくれた記事はSNSや検索から入ってきてくれても他の記事には魅力的な映らなかったということ。とてもショック。

1人でも多くの人に他の記事も興味が出るような仕組み作りをなんとか作っていきたいところだ

アフィリエイトを貼ったら消された

先月ぐらいからはじめていたアフィリエイト、削除されました。

なんでやねん!

アダルト扱いされたねん

童貞の記事に「使う時になって困らんように」と「ちゃんと避妊はせえよ」と思ってコンドームをつけておいたら怒られたのだ。

いや当たり前やろ

避妊具をアダルト扱いしてるから日本だけ性感染症の患者が増えるんじゃ!!!

もっとヤバいことやってた奴が何言ってんねん……

ひ・に・ん・は・し・て・た・よ

女の敵そのものの顔デカ太郎である

情弱ペディア
顔デカ太郎のクズ男エピソードが読みたい方はこちら!

著者がメンタル的にやばいから全部吐き出そうと思ったっていう話

アフィリエイトの審査に通らなくて記事が書けない

金の亡者そのもののようなことを言って本当に申し訳ない限りだが、とあるアフィリエイトの提携審査が2週間経っても、問い合わせをしても一向に通る気配がなくアフィリンクを載せれないので記事を一向に書けないのだ。

まぁ今までアフィリエイトなんかやらずとも記事は書いてきたしなくても良いものだが、記事を読んで使いたいと思った人にわざわざもう一度検索させるという二度手間をやらせるのも申し訳ないのでそれならば著者にもメリットがあるアフィリエイトを使おうと思ったのだ。

なのに待てど暮らせど一向に返事がない……

あと1週間まってそれでも返事がなければアフィリエイトなしで記事を更新しようと思った次第である。


それでは今月も情弱めっ!をよろしくお願いします

終わり方が唐突すぎる!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です