「情弱めっ」LINE@はコチラ!

【2019年11月】運営報告な話

どーも、絶賛旅行計画中な男……

旅行も何もほとんどが観光も一切なしのついたら次の便で折り返しとかいう変態旅行なのですが、計画を立てるのと移動中が一番楽しい著者にとっては最高なのだ。

変態なんですねわかります

ひとまず月初なので運営報告をしていきましょう。

不幸な出来事は発生したけれども

今月の出来事としてはPCぶっ壊れた以外に語るものはない。

いや本当に困った。

なんてったってPCが壊れてくれたおかげで実家から思いデスクトップを送ってもらう羽目になったのだから。

というかデスクトップしかないということは、何かがあってPCを使って操作しなければならない状況になった時にわざわざ家に帰らなければ何もできなくなってしまったということだ 。

めっちゃ不便やねんけど……

がんばって更新に必要なすべての作業はiPadでもできるようになった。

だがしかしどうしてもOS的な問題でWindowsが必要な時もある。別にそれはOSXでも良いのだが。

ひとまず当面の目標はVAIOSX12を購入して記事更新環境を改善することだ。

たしかにiPadがあればある程度何とかなっているが、今度はこのiPadが壊れたらなんにもできなくなってしまう。それだけは何とかして避けたい。

PCは壊れたけどデイリー、ウィークリー、マンスリーの全てが過去最高を更新

それと同じくらい悔やんだのは11月が30日しかなかったことだ。

11月のPVは9万8千だった。本当にこれを言ってはいけないのだが、あと1日あれば余裕で10万PVを達成していただろう。

というのもデイリーPVもまた4000を超えたからこんなことが言える。

毎日更新もしていない、バズったと言えるほどウケた記事もないのにこれだけPVが増えているのは不安でしかないが12月こそは月間10万PVを達成しておきたいものだ。

11月2日から12月1日までやったら10万超えてたんだよなぁ

こればっかりは言ってもしゃーないことやろ

誰か買ってくれませんかねぇ

このブログって広告多いですか?

もし良ければコメントやLINE@、Twitterにでも書いてくれたら嬉しいのだが、このブログの広告の量って多いだろうか。

そもそもこのブログで一体どんな広告を扱っているかと言えばそれはシンプルでGoogle AdSenseによる自動広告とAmazonアソシエイト、それから最近入れ始めた動画によるアフィリエイト広告だ。

少し前までA8ネットのアフィリエイトも導入していたが全く面白味のない結界、というか一切結果が出なかったので打ち切った。

結果の出ないアフィリエイトとか邪魔なだけだ。

広告の多いブログやサイトは嫌われる。

しかしブロガーにとってはそこが収入源であって生命線でもあるわけで、少なすぎるとそれはそれで困る。

要はバランスの問題だと思うのだがなかなかその塩梅が難しい。

ただでさえGoogleは広告とコンテンツの組み合わせにうるさいのだ。下手に広告を増やしすぎたり、有り体にいってエロい広告なんかをつけたりすると一発でAdSenseを外されてしまう。

AdSenseは放置していてもお金が入ってくる便利なシステムなので、稼げはしないが小遣いのなる木だと思って接している。

よくこのブログのアフィリエイト広告貼ってない記事に限って「アフィカスタヒね」とアンチコメが来たりするのだから、うちのサイトだって人によっては広告が多くて見づらいサイトだと思われているのだろう。

この商品いいよ、って書くだけでアフィカス扱いだからなぁ。嫌だったら買わなきゃブロガーには一銭も入らねーよってんだ

どーしようもないバカっているもんね

そもそもアフィリエイトをしているからと言ってなんにも悪いことはしていない。

なんならアフィリエイトリンクから商品を購入したとして、たしかにブロガーにお金は入ってくるけれども、それが原因で購入した人が損するようなことは全くないのだ。

なのにカス呼ばわりされるのは、うっせぇバーカと思ってしまう。

横柄な態度をとっていると人が離れていくぞというが、そんなおバカはこっちから願い下げである。

だがしかし、少なからず存在するこのサイトのファンやリピートユーザーにまで「広告多すぎ」と思われてサイトから離れられるのは本意ではない。

本当にファンというかリピートユーザーは少ないのだから大切にしていきたい。

というわけでもし広告が多い、この広告はちょっと不適切だと思うようなことがあれば遠慮無く書き込んでください。

AdSenseのような個人の履歴も使って広告を生成しているコンテンツはこちらでは制御しづらい部分もあるが、アフィリエイトなどは著者の裁量次第なので改善していこうと思います。

12月の予定

12月の予定は特に無く、帰省することもないので働きまくって来年の修行に備えたいと思います。

来年はざっくり計算しただけでも5回は海外に行くことが確定していて、そのうち2回分はすでに航空券も取っている。

SFC修行の全容も12月中には公表する予定だ。

もちろんブログの更新もま、毎日やろうとは思っています。ただネタは相変わらず枯渇しているのでドシドシお待ちしております。

それでは12月も情弱めっ!をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です